私たちはM@WSを応援します。
サポータズクラブへのご意見、ご感想、また紹介したいお店、団体などの情報をお待ちしています。
 
■大林歯科医院 <一般矯正・小児・口腔外科>
歯は健康の‘源’、「予防」がなにより大切です
住所 千葉市美浜区幕張西2−5−2
電話番号 043−272−3695
定休日 祝祭日、木・日曜日
診療時間

午前 9:00〜12:30
午後14:30〜19:00 (土曜17:00迄)

HP http://www.obayashi-dc.jp/

 いきなり「歯医者さんって患者さんの口の中診れば名前が分かると落語で言いますが、嘘でしょ?」と質問しました。

 「いゃ、お顔より長時間口の中診ていますからそのとおりです」と昭和52年生まれ、ピッカピカ独身の弘治先生。

 幕西小、中卒業で少年野球「幕西ファイヤーズ」の経験ありと聞き、なぜか嬉しくなりました。来院される患者さんは歯周病、虫歯が多いそうです。

 永久歯は全部で32本を教えてもらい、歯の病気にならない注意をお聞きしました。「やはり予防が何よりです。定期検診をすることをおすすめします」とのこと。

 「歯磨きを丁寧にではダメですか」と突っ張ってみました。「良いのですが、歯磨きの方法も、年齢、症例により皆さん異なるのです。

 一度来院され検診すれば、悪くなりそうなところも医者として管理でき、歯磨き方法もお教えできますょ。また痛みが出て来院され、痛みが取れると通院やめる患者さんが多いのですが、根気よく‘卒業’と言われるまで通っていただきたいですね」

 開業して32年、お父さんの広己先生は患者さんから依頼があったときだけ診療するとのこと。若いけど落ち着いた風情の‘若先生’に「ごもっともです」と教えられました。



このホームページに記載されている文章・画像などの無断転写、使用はお断りします。
情報は変更される場合があります。
詳しい情報・最新情報は、それぞれのお店、企業、団体へ。