私たちはM@WSを応援します。
サポータズクラブへのご意見、ご感想、また紹介したいお店、団体などの情報をお待ちしています。
 
■東 京 庵 <生蕎麦>
お客さまに喜ばれるものを提供したい
住所 千葉市美浜区幕張西2−7−12
電話番号 043−274−1659
定休日 土曜日
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:00
HP  

 昭和50年の開業以来32年、幕西地区の方ならどなたも知っているお店です。

 店名が有名だけに、ご主人の名前が石井繁樹さんと初めて知りました。「幕張なのになんで東京庵なんですか?」

 「東京湾の近隣でしょ、幕西は。そこにひっかけたんですょ」―。疑問が解けました。

 幕西地区も若い人の減少傾向で、‘出前’より‘来店’のお客が増えているそうです。無論、お蕎麦を扱う商売ですから、‘冷めない、のびない’範囲での出前も大事にしながら来店のお客様はより大歓迎とのこと。

 店舗を新装開店して5年、32人入る1階店舗に加え、2階の座敷をつかっての「小宴会」(予約制)が好評です。

 「10人以上の会食なら大いに使ってください」とご主人。

 冬場は息子さんが担当する「ふぐ料理」が、グルメの方たちには人気とか―。〔宴会は定休の土曜日も可〕

 「‘まくはりたまご’や‘ステラガーデン’など新しいマンションも増えます。より多くの人たちに好きになってもらうため、お客に喜ばれるものを提供したいと心がけています」と熱心に語る東京庵のご主人でした。



このホームページに記載されている文章・画像などの無断転写、使用はお断りします。
情報は変更される場合があります。
詳しい情報・最新情報は、それぞれのお店、企業、団体へ。